ピンクドット沖縄2023

ピンクドット沖縄とは
“すべての人が自分らしく生きやすい社会を!”
という思いを持つ人や、
アライズ(allies=LGBTQの支援者、連帯者)として
サポートする皆様が、
ピンク色のものを身につけ集い、
理解を深め、その思いを共有し、表現するイベントです。


11回目を迎えるピンクドット沖縄、
昨年に引き続き
今年も参加させていただきました。
今回で3度めになります。

なぜピンクドットに、と言うと
デビューから数年後
ゲイの方達と知り合う機会があって
最初は『なんて面白いの!楽しいなー』
そういう感覚だったのですが
より仲良くなっていくと
抱えてきた、または抱えている
苦悩を知ることが出来たのです。

若いときから
自分の中にある
さまざまな感情と向き合ってきた分
人の傷みにも敏感な方が多く
共感力の深さの中にある
そのやさしさに
わたし自身が辛いときは
何度だって救われました。

その人間味に惹かれ
お酒があまり飲めないのにw
よくゲイバーへ行っていました。

嬉しいことに
わたしのうたを
聴いてくださってる方も多くて
出演の依頼には
わたしのうたが
何かしらお役に立てれば、
という思いで
参加させていただきました。


すでにInstagram、Xには
先日のことをアップしたのですが
どの写真にするか迷うほど
いい顔にあふれていて
意義のある
モーレツハッピーな1日でした。

ピンクひとつをとっても
色々なピンクがあり
まさにそれが個性でした。

もっと寛容でいい
もっとカラフルでいい世界が
すぐそこにありますように☆彡

“ハッピープラーーーイド”

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 暑過ぎない晴天の中、石嶺さんとjimamaさんの歌声を聴けました
    素敵なDIVA達
    司会のブルボンヌさんがパレードに参加する方々に、「カメラ等が入るのでそんな時は場所を離れたりしていいのよ」と、自分の都合のいい様にと優しく声掛けなさってて
    選択できるのだと、温かく後押しなさってるのが印象的でした

コメントする